石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    日に日に暖かくなってきている石垣島。
    今日は青空が広がりダイビング日和となりました♪

    本日のKUKURUのお客様は最終日のSさんご夫妻。
    そして、人生初のダイビングとなるHさん&Mさんです。

    エントリーし少し泳ぐとアオウミガメと遭遇。
    ウミカラマツに片手を乗せて
    なぜか立ち姿勢でお休み中のアオウミガメ。

    通勤電車でつり革につかまり寝ているサラリーマンにも
    反省サルにも見える何とも不自然な寝相。
    この後もひたすら立ち姿勢のアオウミガメでした。

    船に戻る途中ではHさん&Mさんと遭遇
    ん?初めてのダイビングなのに普通に泳いでる。
    ダイビングセンス抜群ですね。
    今回はマンタを見に行けなかったけど
    次回はダイバーになって念願のマンタを見にいきましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「変な姿勢で・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    川平まで足を延ばそうと思いましたが
    まだまだ 、うねりが・・・。
    なので今日は大崎止まり。

    Sさんご夫妻のラストダイブ。
    最後ものんびりと楽しんで頂います。

    水底にはたくさんのハゼたち。
    まずは、ハゼ撮影&ハゼウォッチング。
    意外と鮮やかなハタタテシノビハゼや
    どちらかと言うと鈍感なヤマブキハゼを中心に♪
    最初は奥様のウォッチングタイム。
    それが済むと今度はご主人様の撮影タイム。
    それぞれ交互に楽しんで頂きました。

    後半は、アカネハナゴイやキンギョハナダイが群れる根でまったりと
    楽しんで頂きました。

    初日は天気が悪くどうなることかと思いましたが
    昨日と今日は天気に恵まれ結果オーライでしたね。

    4月はモルディブ良好が控えているお二人。
    モルディブでも楽しんくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です