石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日は、羽田からの直行便でいらしたT島ご夫妻と
    親子三人で体験ダイビングにご参加のTさんにご乗船頂き出港です。
    穏やか~な春の1日。
    絶好のダイビング日和となりました♪

    まずは、初日の1本目。
    浅瀬でのんびりまったりと楽しんで頂きます。

    サンゴのまわりにはカラフルなトロピカルフィッシュ。
    夏場に増えるネオンテンジクダイや
    クロオビアトヒキテンジクダイなども大賑わいでした。
    そして、サンゴの隙間には「今が旬!」のコブシメの卵。
    まだまだ綺麗な乳白色。
    産みたてホヤホヤの卵たちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「いちごパンツ」

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾スモールワールド】

    久々にマンジュウイシモチを見てきました。

    このポイントへ潜るのは久しぶりで
    マンジュウイシモチが居てくれるか不安でしたが
    いつもの場所を覗いてみると・・・。
    居ました~!!

    成魚なのでお尻のイチゴ模様も可愛さ半減ですが
    時々サンゴの外側まで出てきてくれたのでバッチリ見れました。
    そして、その近くにはマンジュウイシモチがもう1匹!
    さらには、アカククリの幼魚もサンゴの隙間でヒッソリ。
    遊泳中のムラサキウミコチョウも見れたりして
    内容の濃い1ダイブとなりました。

    船の下では、Tさんファミリーが体験ダイビングを満喫中。
    親子仲良くダイビングが出来て
    いい春休みの思い出になりましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です