石垣島ダイビング日記 「ファミリーDAY」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    本日は、Yさんファミリーにご乗船頂き出港です。
    パパ&ママはご乗船で船の上でのんびり♪
    Kさん&I さんはファンダイビングにご参加です。

    潮通しが良くイソマグロなどと遭遇できちゃうこのポイント。
    しかし、この季節は「さらに!!」な期待大なのです。

    そして、期待通り現れてくれました~。
    根の先端に群れる
    アマミスズメダイやナミスズメダイの群れにまみれながら
    青~い海を漂っていると・・・。
    いきなり マンタ~!!
    「ぶつかる!」って思っちゃうほどの距離。
    マンタもびっくりしたんでしょうね~。
    急旋回してよけてくれました。

    見れる時間は少ないですが
    マンタスクランブルやマンタシティで見るマンタとは
    また違う感動がありますね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「薄っすらだけど・・・マンタ♪」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    今年初のポイントです。
    このポイントに来ると春がやって来たな~って感じになります。
    とは言え、今日の石垣島は27度!
    ほぼ夏日です♪

    さてさて、このポイントのメインは
    何といっても洞窟の光!!
    今日もとっても綺麗でした~。

    やや雲が多かった1日ですが
    洞窟に入る頃には眩しい陽射しが!!
    洞窟の中にはレーザー光線のような光が無数に入り込んでいました。
    水深も浅いので射し込んだ光が
    洞窟内を煌々と照らします。

    この風景には思わずうっとり。
    心が洗われますね~。

    今年も家族で八重山を訪れてくれたYさんファミリー。
    今夜の夜は居酒屋ひとしで舌鼓。
    今宵も楽しんでくださいね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です