石垣島ダイビング日記 「サンゴ三昧でした♪」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    曇り30℃27℃1.5m10m

     

    【1本目:小浜島 オランダ口Ⅱ】

    本日のKUKURUのお客様は女性のみ。
    最終日のGさん&Kさん。
    体験ダイビング2日目のMさん&M口さん
    今日から2日間ファンダイビングにご参加のHさん、Sさん、Oさん。
    KUKURUにしては珍しい?船上風景でした。

    さてさて、本日は小浜島エリアからスタート。
    サンゴ三昧で楽しんできました。

    一面に広がるサンゴ礁。
    そして、サンゴに群れる色とりどりの魚たち。
    360度 大パノラマの南国風景。
    少々 流れがありましたが、
    のんびりとサンゴの海を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「一面サンゴ♪」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    2ダイブ目は、サンゴ&地形を楽しむポイントです。

    沖に向かって伸びる大きなリーフの上には広大なサンゴ礁。
    無数の スズメダイたちちが群れ
    何とも華やかな風景が広がります。

    リーフの際まで行くと、風景は一転。
    断崖絶壁にドロップオフ。
    水深5メートルから20数メートルまで一気に落ち込みます。

    この後は・・・。
    ガレ場で生物散策→ケーブ→再びサンゴエリアへと様変わり。
    少々、高低差のあるポイントですが
    目まぐるしく変化する風景がとってもいいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サンゴの中でのんびり♪」

    【3本目:三ッ岩】

    本日が最終日のGさん、Kさん、Mさん、M口さん。
    最後はみんな揃って海中で記念撮影したいということで水中で大集合。

    石垣島には何度もお越し頂いているGさん。
    マンタを見るためにCカードを取得されたKさん。
    今回が初ダイビングだったMさん、Kさん。
    それぞれが満足の今回のダイビングツアー。
    ニコニコの笑顔での記念撮影でした♪

    さてさて、海中の様子はと申しますと・・・。
    このポイントもサンゴ&魚影が凄かったですよ。
    一面に敷き詰められたじゅうたんのように群生するサンゴ。
    種類は関係無し?で群れ広がる魚たち。
    特にアマミスズメダイ&ナミスズメダイは中層を占拠し
    我が物顔で群れ広がっていました。

    今日は3ダイブともサンゴと魚影に
    癒されたダイビングとなりました♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です