石垣島ダイビング日記「親子でファンダイビング」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 カメパラ」

    そろそろ、子供たちは春休み?
    今日は、春休みえお利用してSさん親子が遊びに来てくださいました。

    14日に卒業式を終えたばかりにのK君。
    新生活を前に父Tさんと親子でファンダイビングです。

    「マンタ」でしたが生憎の北風・・・。
    川平へは行けないので望みをかけて黒島へGOです。

    まずは、景気づけ?にウミガメ狙い。
    潜ればほぼ100%の確率でウミガメが見れちゃうこのポイントなのですが
    今日に限って居ない?
    しかも、黒島にしては透明度が・・・。
    それでも、諦めず探していくと・・・。
    居ました~!!
    泳ぎ去る瞬間だったのでじっくりとは見れませんでしたが
    景気づけには十分でしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ~~!」

     

     

    【2本目:新城島 パナリビックコーナー】

    2ダイブ目は本気のマンタ狙いです。

    中層にはアカモンガラとカスミチョウチョウウオが入り混じっての乱舞。
    不気味さと華やかさが入り混じる何とも不思議な風景。
    そんな風景を眺めながら泳いでいると
    目の前から黒い影がゆっくりと近づきてきます。

    俄かに騒ぎ出すダイバーたち。
    念願のマンタ登場です。
    思わず大興奮なSさん親子と私。
    通りすがりマンタで一瞬の出会いでありましたが
    初石垣島でマンタが見れちゃうなんてかなりラッキーなんです。

    そして、船に戻る途中 再びマンタが!
    今度は真正面から大接近のマンタ。
    本気でぶつかりそうでビックリしました!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「異空間の癒し」

     

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    マンタで大興奮した後は 癒し系のんびりダイビングです。

    ちょうど太陽も出てきたしグッドタイミングですね。
    洞窟内では期待通りな光たち。
    スポットライトのような光が
    洞窟内につき刺さります。
    そんなスポットライトの中をのんびりとアカククリたちが浮遊。
    日向ぼっこを楽しんでいるかのようでしたよ。

    洞窟を出た後は浅瀬に戻り
    ノコギリダイ&アカヒメジの群れを眺めてのんびりしたり
    中層で群れるオヤビッチャにまみれて楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です