石垣島ダイビング日記「レディースデー」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    大分からお越しのFさん・Tさん・Sさん・Mさんです。
    レディースデーなKUKURUです。

    FさんTさんはファンダイビングに
    SさんMさんは体験ダイビングにご参加です。
    でも、皆さん「一緒にダイビングを楽しみたい♪」と言うことで
    体験ダイビングに合わせて楽しいんできました。

    しかし、今まで何度も体験ダイビングをされているお二人。
    ダイバー並みにスムーズでした。

    魚の数も種類も多いハナゴイリーフなので
    色んな魚に目移りしちゃいますね~。

    私たちの目の前をのんびり泳ぐアオヤガラに
    中層を華やかに群れるハナゴイ。
    でも一番印象深かったのは「ちくわ」だったようで・・・。
    まっ、海の生物に興味を持ってもらえるのは嬉しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「レクチャーを真剣に聞いて~」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    御神崎エリアに差し掛かると水面にマンタの姿!!
    船の上からマンタウォッチングを楽しんでいざエントリー。

    ふかふかなじゅうたんみたいなソフトコーラルの上をのんびり。
    浮遊感を楽しんでいると早速マンタ登場!
    クリーニングエリアではないので
    ゆっくりと泳ぎ去ってしまいましたが
    じっくりと見ることができました。

    マンタを見た後はアオウミガメの登場!
    私たちのまわりを旋回するかのようにゆっくりと泳ぐウミガメ。
    慌てず 急がずなアオウミガメ。
    沖縄タイムな感じが良かったですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「レッツ☆ダイビング」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    念願のマンタも見れたし
    あとは石垣島の海でのんびりするだけ♪

    ややアップダウンのあるコースですが
    3ダイブ目になると体もすっかりリラックス。
    皆さん、アッと言う間に水底へ到着です。

    カクレクマノミをじっくり観察したり
    水中に射し込む太陽の光をボ~ッと眺めたり♪
    内容の濃いダイビングでしたね。

    次回は4人でファンダイビングを楽しめるといですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です