2022年6月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    そろそろ梅雨明けか?
    夏らしい青空の朝を迎えた石垣島です。

    風も少し穏やかになってきたので
    まずは大崎エリアでのダイビングです。

    透明度は少し濁り気味だったけど
    ユビエダハマサンゴのまわりは華やかでした~。
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイが
    サンゴを覆い尽くすように群れ広がり
    群れの中を1匹のハナミノカサゴが浮遊。
    朝ご飯中のようで
    じっくりと獲物を品定めしていました、

    ユビエダハマサンゴの下には
    1匹のアオウミガメ。
    そして、少し離れた場所にも♪
    さらに別の場所にもアオウミガメ♪

    カメエリアには行かずとも
    カメ三昧を楽しめちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「狙うハナミノカサゴ!!」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    お昼に近づくにつれて陽射しも強くなり
    久々にキラキラとした水面を見ることができました~。
    6月も後半戦!!
    石垣島もかなり夏っぽくなってきました。

    さてさて、アーチでは・・・。
    最高に癒しの光♪
    岩の隙間から射し込む光は
    カーテン状にゆらめき
    ただただ見惚れるばかりの美しさ。
    このまま、しばらくボ~ッと眺めていたかったけど
    ここは夏場の人気ポイント。
    洞窟の外には順番待ちにダイバーたちが!!
    そそくさと洞窟を後に・・・。

    そして、癒しの第二弾。
    サンゴエリアへ♪
    今日の崎枝のサンゴは素晴らしかった!!
    何事も終わりはあるけど
    出来るだけ長くこの綺麗な状態が続くといいなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「絶品サンゴ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    さっ、今日こそは!!
    午前中 石崎に潜ったショップさんから
    「マンタロードは居なかったよ」との情報を聞きつけ
    午後からはマンタシティでチャレンジです。

    透明度はいい感じのブルー。
    これでマンタが出てくれれば最高なのですが・・・。
    う~ん、今日も大ハズレ・・・。

    この季節はマンタの遭遇率が低い季節だけど
    やっぱり石崎に潜ってマンタが出ないと
    テンションが下がっちゃいますね。

    次回こそは!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です