2021年7月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナミノロック】

    本日はファンダイブ2チーム&体験ダイブチームに分かれてのダイビング。
    とつチームは大崎は「勝手知ったる」な方々なので
    フラフラと当てのない旅です。

    ミノカサゴ宮殿からハナゴイリーフ方向に向かって行くと
    ゴツゴツと盛り上がった岩が点在し
    ちょっとだけ探検ぽい感じで楽しめます。

    岩の上ではキンギョハナダイやハナゴイたちが
    ウジャウジャッと群れ幼魚も多数で華やかです。
    そんな群れの中に現れたのはナポレオン。
    まだメスで小振りだったので
    ナポレオン!!の風格はありませんでしたが
    それでも、他の魚に比べたら一際目立ちます。
    物色するようにキンギョハナダイの群れの中を揺ら揺らと泳いでいましたが
    私たちダイバーの姿に気付くと
    深場へと泳ぎ去ってしまいました。

    少し深場の岩陰では
    朝ご飯中のタイマイを発見。
    こちらはダイバーを全く気にすることなく
    お食事の夢中のようでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爽やか~♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    天気も良いし
    2ダイブ目は夏の陽射しを楽しんできました。

    アーチ入り口に到着すると
    すでにアーチ前に人だかりが・・・。
    順番待ちの列ができていました。
    さすがは夏の人気ポイント。

    しばらく遊びながら待っていよいよアーチへ。
    期待通りな風景♪
    アーチ内いっぱいに広がる光のカーテン。
    思わす頭上を見上げると
    私たちが吐いた泡がキラキラと
    輝きながら光の中へ吸い込まれていきます。
    何とも言えない素晴らしい光景ですね。

    後半はアーチを出てサンゴの上でのんびりダイビング。
    どこに行っても癒し空間が広がるこのポイント。
    ただただボ~ッとしてストレスフリーで楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「癒し空間♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    ラストダイブはマンタポイントへ。

    このところ不調なマンタ。
    出ている日(時間)もあるようですが
    どうもタイミングが悪いのか3連敗中・・・。

    水中ではありらこちらで行き交うダイバーたち。
    どうやらマンタ出てなさそう・・・。
    結局最後までマンタは現れず連敗続き。

    マンタ・・・。
    どこに行っちゃったのかな~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です