2021年5月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日は「マンタ♪」のリクエストを頂いたので
    まずは大崎エリアでのダイビングです。

    かなりの高確率でアオウミガメが見れちゃうこのポイント。
    しかも、呼吸の時以外はほぼ動かないから
    撮影もとってもしやすいのです。
    でも、たまには「泳いで・・・」なんて思っちゃったりもしますが・・・。

    今日もそれぞれのお気に入りの場所でお休み中。
    私たちが近づいても全く動じるなくでした。
    やっぱり今日も彼らはいつもの感じだ。

    それでも、運良く呼吸のため
    水面に向かうアオウミガメも見れたし
    動画も静止画も楽しんで頂けました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「サフランの季節♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    昨日のお昼頃から
    波が高くなってきていたので
    「行けるだろうか・・・」と心配でしたが
    何とか辿り着けました。

    あとは、マンタが出てくれることを祈るのみ!!
    岸側は少しぼんやりとした感じでしたが
    沖側はすっきりとしたブルー。

    そんなブルーの中を浮遊するマンタを
    期待しながら泳いでいくと
    私たちの前方からマンタ登場!!
    そして、間髪を入れず逆方向がまたマンタ!!
    この後も入れ代わりでやってくるマンタたち。

    最後は2匹同時のホバーリング。
    今日もマンタフィーバーで
    大興奮はマンタダイブとなりました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ登場に慌てる?」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    本日のラストダイブはまったり系♪
    沖に張り出す根には一面サンゴ♪
    サンゴの上では
    オキナワスズメダイにアサドスズメダイなど
    たくさんの魚たち群れ広がり
    いつもながらの華やかな風景でした。

    沖を見れば大量のグルクン。
    そして、グルクンたちを蹴散らすかのように泳ぐグルクマたちも。
    上下左右に忙しくグルクマ。
    少し遠かったけど一斉に口を開けている様子はハッキリ見えました。

    アーチの中には柔らかな光たち。
    今日は少し雲が多かったの少し暗い感じでしたが
    アーチ内にはテンジクダイの子供たちが増えだして
    夏の到来を感じさせる水中風景でした。

    後半はサンゴの上でのんびりと♪
    絶品サンゴたちにたっぷりと癒されました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です