2021年11月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    朝は穏やか~な石垣島。
    でも、お昼くらいからは風がつよくなり波も高くなる予報。
    大事を取っていつもより少し早目出港です。

    少しうねりがあったけど
    びっくりするくらい穏やかな海。
    透明度も良くてとりあえずはのんびりと楽しめそうです。

    今日のアオウミガメたちは・・・。
    相変わらずのんびりでした~。
    私たちが近づいてもまったく気にする様子もなく
    自然の生物とは思えないほそです。

    でも、近くによって撮影できるから
    本当にありがたいですね。
    特に、今日はワイドレンズを装着したゲストがいらっしゃったので
    とってもありがたいのです。

    このエリアに浮島がやってくる計画があるけど
    いつまでものんびりとした
    アオウミガメたちが生息してくるといいなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「のんびり過ぎ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目は
    ユビエダハマサンゴ周辺をゆっくと周遊。

    透明度がいいし
    晴れていてくれたらもっと素敵なのですが・・・。
    でも、贅沢過ぎるかな~?
    ユビエダハマサンゴに群れる
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイの群れ。
    彼らの存在だけでも十分すぎるほど華やかですから♪

    ユビエダハマサンゴを中心に
    フワフワッと群れ広がる姿は
    夏の夜空に舞う打ち上げ花火のようです。
    あっ、花火と言えばビール!!
    できればビールを飲みながら眺められたら最高ですね。

    エキジットすると予報通り風と波が・・・。
    大事を取って今日は2ダイブで終了です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です