2021年1月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    今日も離島方面へ行ってきました~。

    まずは、個人的な探し物・・・。
    あっ、もちろん、ガイドの合間にね。

    ハナヒゲウツボの根に行く前に
    ヤシャハゼのペアを撮影・・・と思いきや・・・。
    シロタスキベラが大接近!!
    そして、ヤシャハゼのでグルグル。
    さすがに引っ込んだヤシャハゼ。

    「また、後でね~」な感じで移動を開始した直後。
    探し物がありました~。
    4日前に落とした水中ライト。
    砂まみれだったけど無事回収です。

    このあとは、ハナヒゲウツボや
    ユラユラとお客待ちなアカシマシラヒゲエビなどを撮影。
    もちろん、ヤシャハゼのリベンジも完璧です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヤシャハゼ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ沖】

    今日もアケボノハゼ狙いで楽しんできました。

    流れが無さ過ぎ”!!でしたが
    今日はペアのアケボノハゼ。
    肉眼で見えるのはシックな雰囲気ですが
    光が当たるとその鮮やかさが際立ちます。

    ストロボの光が当たるところまで
    じっくりと近づいて~。
    深いからあまりのんびりは出来ないけど
    「慌てず♪急いて♪」パシャリ☆
    今日はいつもより早目の店じまいでしたが
    何とか撮影できました。

    浅瀬に戻るとあちらこちらでアオウミガメ。
    のんびり中層を漂うアオウミガメに
    爆睡中のアオウミガメ。
    彼らのまったり感に今日も癒されたのでありました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アケボノハゼ」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    超久々に潜ったテラピー。
    相変わらずな癒しモード全開でした~。

    真っ白な砂地に降り注ぐ光たち。
    眩しいほどにキラキラです。
    そして、水面を見上げれば
    光に吸い込まれていく泡たち。
    個人的にこれでほぼ満足です。

    砂地に点在する根には
    大量のスカシテンジクダイ。
    沖縄と言えど、
    この季節は少し魚が少なるのですが
    スカシテンジクダイには季節感無しです。
    目の前に広がる風景はまさに「夏!!」でした。

    ただただ 潜るだけで癒されちゃうてらぴー。
    やっぱり最高ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です