2020年9月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    今日は久しぶりにメインの根まで行ってきました~。

    ハナミノカサゴたちは居るのか?
    噂では・・・。
    まっ、それも確認しがてらのダイビングです。

    メインの根に向かっていると
    水底に砂を被ったヤッコエイ。
    すぐに泳ぎだしてしまいましたが
    ヤッコエイの隣にアオウミガメが登場。
    しばしの間 ヤッコエイとアオウミガメのランデブーを楽しめました。

    いよいよメインの根に到着!!
    噂通りハナミノカサゴたちの姿は無く・・・。
    それでも、スカシテンジクダイが根を覆い尽くし華やかでした。
    意外と生物が沢山住んでるこの根。
    もう少し浅かったらのんびりできるんですけどね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「少しご機嫌斜め?」photoby MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    カメエリアに到着すると
    早速 アオウミガメがコバンザメを引き連れて
    私たちに向かって泳いできてくれました~。
    そして、そのまま私たちの目の前で着底しくつろぎタイム。

    今日はタイミングバッチリだったし
    じっくりと見れてラッキーでした♪

    帰り際には
    別のアオウミガメが岩を枕にして爆睡中。
    今日も相変わらず無警戒な
    大崎のアオウミガメでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナミノカサゴの子」photoby MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    例年であれば すっかりマンタシーズン。
    エントリー前には
    「今日は何匹見れるかな~」とワクワクするはずなのですが・・・。
    今年は本当にマンタの調子が悪く
    「見れればラッキー♪」な感じのマンタポイントです。

    今日も最近よくマンタを見かける場所で山を張り
    マンタを待ち続けてみましたが・・・。

    残念ながら最後までマンタが現れることなく
    マンタスカランブルとなってしまいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です