2020年9月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のMさん&Sさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のNさんファミリーです。

    なので今日の1ダイブ目は
    のんびりコースのアカククリ♪
    ハマサンゴのまわりでは
    いつものようにボ~ッと浮遊しているアカククリの団体。
    揃いも揃っていい脱力感♪
    何だか羨ましいですね。

    ハマサンゴの下では
    今日も大量のスミツキアトヒキテンジクダイ&キンメモドキ。
    奥の暗いところでは両者が混じり合い
    光の中ではスミツキアトヒキテンジクダイの独壇場。
    今日も綺麗でした~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スリーショット♪」photoby MAYU

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    昨日はアオウミガメが2匹見れたけど・・・。
    今日はタイマイの登場です。

    沖に向かって伸びる根を
    グルクンやハナゴイの群れを眺めながら泳いでいくと
    水面から帰ってきたタイマイ。

    そのまま、水底に降り立ちウロウロ。
    アオウミガメであれば寝床を探す仕草ですが
    タイマイは食欲旺盛。
    岩場を見つめエサを探している様子。
    そんな姿をゆっくりと追いかけ
    動画撮影を試みるMさん&Sさん。

    でも、少し勢いが良すぎたかな?
    微妙な距離を取るタイマイ。
    そのまま、泳ぎ去ってしまいました。

    後半はいつものようのソフトコーラルの上で♪
    フカフカの布団の上にいるみたいで
    今日もついつい眠くなってしました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「どアップ!!」photoby MAYU

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンシティポイント】

    昨日はスクランブでバッチリ見れたマンタですが・・・。

    ホバーリングの根にはマンタの姿は無し。
    移動中もたくさんのダイバーとすれ違いましたが
    どのダイバーも浮かない雰囲気。
    どうやらマンタは見れていない様子。

    それでも、諦めることを無く
    マンタを探して360度アンテナを張り巡らせみましたが・・・。

    今日は残念ながらでした。
    今年はなかなかマンタシーズンが始まらないなぁ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です