2020年9月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日も石垣島は快晴です♪

    今日は初日のお客様が多かったので
    まずは浅瀬のまったりポイントからスタートです。

    水深5mが広がる根にはサンゴの根が点在。
    サンゴのまわりにはデバスズメダイなど
    カラフルな魚たちがどっさり。
    それを取り巻くようにグルクンたちが群れ
    華やかな風景をのんびりと楽しめちゃいます。

    そして、浅いので陽射しも燦々と♪
    水中のすべてのものを照り付け
    鮮やかに映し出してくれていました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コバンザメ付き♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    「ウミガメ&マンタ」のリクエストを頂いたので
    2ダイブ目はウミガメ狙いのダイビングです。

    昨日 見れなかったので少し不安でしたが・・・。
    カメエリアに突入すると
    呼吸から帰ってきたアオウミガメといきなりの遭遇。

    コバンザメを2匹引き連れたアオウミガメは
    中層で2週ほど旋回したあと
    いつものお気に入りの場所にIN!!

    このあとは、毎度のごとくお昼寝タイム。
    甲羅に張り付いたコバンザメは
    仰向けになり大の字状態。
    頭にある吸盤で張り付いているとは言え
    やや無防備んば体勢では?
    しばらくすると ようやく気付いた?
    アオウミガメのお腹側に潜り込んでいきました。

    とりあえずは、一つ目にリクエストクリア!!
    あとはマンタか・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ふんわり♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    週末ですので・・・。
    マンタポイントも大賑わい。
    マンタシティはすでに満席&順番待ちの船が数隻・・・。
    なので、今日はマンタスクランブルで狙います。

    まずは、大道でメインの根へ。
    しかし、マンタの気配は無く・・・。
    その後、移動しながらマンタを探してみましたが・・・。
    う~ん、まったく現れる気配が無いマンタ。

    最後までマンタ狙いで粘りましたが・・・。
    今日も残念ながらでした。
    これで何連敗だろう・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です