2020年6月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    Gさん、Kさん、Sさんの3名様。
    リクエストはマンタ&ウミガメ♪
    まずは、ウミガメ狙いで大崎です。

    カメエリアに入ると早速 アオウミガメが登場。
    呼吸から帰ってきたようで
    お気に入りのねぐらに向かって一直線。
    そして、岩穴にズボッ!!
    狭い隙間へ上手く体を入れるものですね。
    いつもながら感心してしまいます。

    その後も別のアオウミガメが呼吸から帰宅。
    彼もまたお気に入りの場所へ向かって一直線でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「腸爆睡!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    2ダイブ目は本命のマンタ♪ただ、毎年この季節は確率が悪いような気が・・・。

    しかし、今日はすぐにマンタが現れてくれました~。
    西からゆっくりと近づいてくるマンタ。
    そして、私たちの真横を優雅に泳いでくれました。

    KさんとSさんは初マンタ♪
    見れた時間は短かったけどめでたくマンタゲット!!
    本当に良かったですね。

    次回はマンタの乱舞を楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「念願のマンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    このポイントも夏ポイントの代表格。
    まだ梅雨明けはしていない石垣島ですが
    今日も夏の太陽が容赦なく降り注ぎます。
    船の上に居ると刺さるほど痛い陽射しですが
    アーチの中から見ると最高なのです。

    薄暗い空間に降り注ぐ
    いくつもの光のカーテンたち。
    なんとも幻想的な風景です。
    時間を気にしなければいつまででも眺めていられます。
    そして、夏本番を迎えればもっと素敵な風景が♪
    楽しみですね。

    後半は安全停止を兼ねてサンゴの上でのんびりと楽しみます。
    アーチの光も絶品ですがサンゴ超絶品なこのポイント。
    今日もたっぷりと癒されました~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です