2020年6月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝迷路】

    本日はファンダイビングにご参加のYさんとKさん。
    体験ダイビングにご参加のUさんご夫妻にご乗船頂き出港です。

    ちょい南風強し!!
    でも、島風に入れば夏の海が広がっていました♪

    今日は天気も良いので
    足を伸ばして洞窟エリアへ。

    久々でやや遠く感じたけど行って良かった~。
    洞窟入り口から見える暗闇の中に射し込む太陽光。
    力強い光たちが私たちを誘います。

    写真を撮りつつもキラキラと水面に上がっていく
    泡たちを眺めてほんのり♪
    最高に心地良い時間を堪能できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「お腹☆ぽっこり」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    2ダイブ目はみんなのリクエスト。
    マンタです。

    思っていた以上に海も穏やかだし
    神様に祈るような思いでエントリーです。

    が、しかし・・・。
    一向に現れないマンタ。
    今日は少し多めに泳ぎ
    いつもより広範囲を探してみましたが・・・残念。

    また次回!是非 チャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「眩し過ぎ!!」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    気を取り直して♪
    お昼ご飯で満腹になったことだし♪
    3ダイブ目を楽しみましょう!!

    エントリ―すると
    すっかり普通の風景となったここのサンゴたち。
    とは言え、やっぱりキレイ♪
    浮遊しているだけで心が癒されます。

    そして、この季節ならではな小魚の群れ。
    中層を群れ広がるスズメダイたち。
    団子状で、そして、時に打ち上げ花火のように
    群れ広がるグルクンの子供たち。
    今日も魚影が濃すぎ!のアーチでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です