2020年5月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 海底温泉】

    約2か月ぶりにダイビングスタートです。

    本日のお客様は石垣島在住のOさん。
    マンツーダイブで私も肩慣らしさせて頂きました。

    まずは。目を覚ますための朝風呂ダイブ。
    やや浮遊物は多いものの透明度はまずまず♪

    間欠泉へと向かう砂地では
    季節を感じるオオコノハミノウミウシがのしのしと歩行中。
    ハマサンゴにもキンメモドキが群れはじめ
    海の中もすっかり夏モードです♪

    そして、今日もいいお湯♪
    Oさんと温泉を満喫してきました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏のウミウシ☆パートⅠ」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    サンゴが生い茂る根の上を
    のんびりと沖に向かって泳いでいくと・・・。
    私の目の前を横切るやや大きな物体。

    なんと2匹のマダラトビエイでした~。
    このポイントではたまに出没する彼らですが
    今日はまったくもって不意を突かれた・・・。
    気付いた時にはすでに後ろ姿・・・。
    ガレ場の上をランデブーで少しウロウロしてくれたものの
    カメラでは捉えきれずでした~。
    不思議なもので気にしてない時に限って出ちゃうんですね。

    この後は、クレパスに突入して
    再び浅場のサンゴエリアへ。
    陽射しがたっぷりと降り注ぎ「夏!!」な風景が広がっていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏のウミウシ☆パートⅡ」

     

     

    【3本目:嘉弥真島 北】

    ラストダイブも夏ポイントにGOです。

    なんと言っても洞窟の光が最高なこのポイント。
    今日も洞窟内にはいくつもの光たちが降り注ぎ
    見上げれば夏の太陽がギラギラでした!
    ずっと見ていると日焼けしちゃいそうだけど
    光の中に吸い込まれていく泡たちも
    途轍もなく綺麗でした♪

    洞窟を出た後はサンゴの上でのんびり♪
    サンゴの隙間から見れ隠れするテングカワハギや
    サンゴを覆い尽くさんばかりのスズメダイたちに
    たっぷりと癒されてエキジットとなりました♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です