2020年3月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日はAさん親子にご乗船頂き出港です。
    ご一緒させて頂いたのは
    父・Nさんと兄・Y君と妹・Yちゃんの3名様。
    母・Tさんは明日から合流です。

    久しぶり&初ファンと言うことで
    浅瀬のポイントをチョイスしましたが
    みなさん、とっても上手でした~。

    でも、サンゴが多いので
    サンゴを蹴らないようにとちょっと緊張気味。
    それでも、一面に広がるサンゴの上をフワフワと泳ぎ
    気持ち良さそうでした。

    今日は生憎の曇り空でしたが
    まずは石垣島らしいサンゴの海を楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「カクレクマノミの子供たち」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    水面は緩やかなうねりがあった大崎エリアですが
    水中に入ってしまえば まったくうねりを感じることなく
    のんびりとダイビングを楽しめました。

    中層に浮かぶアカククリたちも
    相変らずなまったり感。
    ダイバーが近づいても
    まったく動じることなく
    いつものマイペース。

    コロナが世間を騒がしている昨今ですが
    彼らを見ていると心配事の吹き飛びます。
    いつ見ても癒される風景です♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ジャストフィットな寝床♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日もいつもの場所で
    リラックスモードのアオウミガメたち。

    最初は周りをキョロキョロ見渡していたものの
    私たちが最接近するころになると
    まぶたを閉じて熟睡モード。

    そして、すぐお隣に岩の下でも
    アオウミガメが熟睡中。
    こちらも気持ち良さそうです。

    少し離れた場所では
    今日 3匹目のアオウミガメ。
    こちらは少しモゾモゾとした感じ。
    どうやら呼吸のタイミングみたい。
    フワフワッと体を浮かし
    スノーケラーが待つ水面へ。
    泳ぐ姿もまったり感が満載でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です