2020年3月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ミドルブック】

    本日は卒業旅行で石垣島にお越しの
    Mさん&Sさんの爽やかカップルとご一緒させて頂きました。

    まずは浅瀬でのんびりと♪
    水底に降り立つと
    早速 私たちに群がる魚たち。

    一目散にやってくるのは
    いつものヤマブキベラ。
    着底した時に舞い上がる少しの砂ぼこりに反応。
    「エサがある♪」と勘違いしているのか
    いつでもウキウキしながら近づいてきます。

    少し遠くからは
    オグロトラギスやヨツメトラギスたちが様子を伺う。
    ヤマブキハゼとは違いちょっよスカした感じ。
    時よりそっぽ向きますが目はしっかりとこちらを見てます。
    きっと素直じゃないんですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「腕立て伏せ中?

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    2ダイブ目は「マンタが見れたら♪」です。
    ただ、マンタな出そうな雰囲気は今のところ・・・。
    でも、海は何が起こる分からないですからね~。
    期待を込めてエントリーです。

    魚影はいつも通りなかなか♪
    カスミチョウチョウウオにグルクン。
    コガシラベラにスズメダイ各種。
    今日もたくさんの魚たちが群れ広がっていました。

    そんな魚たちの隙間からは
    水底でお休み中のアオウミガメ。
    少しだけ私たちのことが気になっていたようですが
    相変らずな落ち付き様。
    じっくりと観察できました。

    一方、期待のマンタは・・・。
    そう 容易くはいかないものです。
    また次回に期待しましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です