2020年12月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 シャークホーム】

    本日のHさんファミリー3名様と
    Kさん&Uさんと一緒に
    ダイビングを楽しんできました。

    リクエストはマンタ・・・。
    残念ながら石崎方面はうねりが・・・。
    なので離島エリアでマンタを狙います。

    まずは体慣らしでシャークホーム。
    この時期になるとネムリブカがウロウロと
    回遊してくれるのですが
    今日は残念ながら姿を見せず・・・。

    それでも、中層には
    いつも通りのグルクンやロクセンスズメダイの群れ。
    岩肌にはウミウシもあちらこちらに♪

    ワイドとマクロを同時進行で
    楽しめちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「目の前に!!」

     

     

    【2本目:黒島 カメパラ】

    「冬のマンタポイント」と
    呼ばれているこのエリア。
    プランクトンが流れ出すと
    マンタの捕食ポイントとなります。

    ただ、こればかりは時の運・・・。
    「見れたらいいね~」な感じでエントリーです。
    すると 何と早速のマンタ登場!!
    私たちの真横をゆっくりと♪
    その後も三度マンタが登場し
    大興奮なダイビングとなりました。

    そして、メインのアオウミガメも♪
    カメエリアではぶつかりそうなほど
    大接近な3匹のアオウミガメたち。
    その後も続々と現れて合計10匹??
    まっ、数は定かではありませんが
    まさにカメパラダイスでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です