2020年12月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のKさん&Oさんと
    体験ダイビングにご参加のYさん&Fさんです。

    少し風はありましたが
    大崎エリアは思っていたよりも穏やか。
    2チームに分かれて楽しんで頂きました。

    今回もメインの根は行かず・・・で
    浅瀬の華やかエリア中心にダイビングです。
    ハナゴイアーチを越えると
    目の前に広がるオレンジ軍団。
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイたちが
    中層を広がり続けます。

    相変わらず華やかな群れ。
    生憎の空模様で水中は少し暗い感じでしたが
    ここだけは パッと明るく輝いていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ツーショット☆撮影中」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    2ダイブ目はウミガメ狙いで楽しんできました。

    今日はややおとなし目なタートルリーフ。
    アオウミガメも少な目でした。

    まずは、中層でクリーニング中?
    クマドリに突かれながら
    ホバーリングするアオウミガメ。
    クルクルと回転しながら楽しそう♪

    私たちが近づいても
    いつも通り動じることなく・・・。
    そして、Mさん まさかの中層で
    アオウミガメとのツーショット撮影。
    自撮り棒?をビヨ~ンと伸ばし
    アオウミガメに密着。
    こんな感じでもまったくダイバーを気にしない
    大崎のアオウミガメ・・・。
    ステキ過ぎです!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です