2020年11月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    ようやく 待ちに待った穏やかな1日となりました。

    今日で5日目で最終日の
    大学生コンビ☆Sさん&Kさん。
    念願のマンタポイントに行けそうです。

    その前にハナゴイリーフで体慣らし♪
    ユビエダハマサンゴの群生を眺めらがら沖に向かうと
    青い海にゆらりゆらりと大きな物体?
    徐々に近づいてくるその姿は・・・。
    アオウミガメだぁ~!!
    今日はカメエリアまで行く予定では無かったでラッキー♪
    大きなコバンザメを従えて
    水面方向に泳いでいきました。

    後半は再びユビエダハマサンゴへ。
    たくさんのスズメダイ♪
    そして、キンギョハナダイ&アカネハナゴイが
    一帯をオレンジ色に染めて綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「まんた~♫」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日 ご乗船頂いた
    ゲストの皆様 全員のリクエスト☆マンタ。
    マンタシーズンとは言えマンタも自然界のもの。
    念願のマンタに会えるかな?

    少しプレッシャーを感じつつも
    ホバーリングの根に向かうと・・・。
    早くのマンタの影が!!
    ゆっくりとホバーリングのようです。
    そして、すぐに2匹目登場。
    この後もまた別のマンタが合流し
    3匹同時にホバーリング。

    さらに小振りのマンタと
    人生の荒波を乗り越えてた感のあるマンタが登場。
    今日は合計5匹のマンタかな?
    何はともあれ、念願のマンタ♪
    良かったですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「癒される~」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    ラストダイブは久々のアーチを楽しんできました。

    アーチに入ると
    優しい光たちが暗闇を照らします。
    その柔らかな光を浴びながら上を見上げると
    キラキラと輝きながら
    水面へと上がっていく泡。
    時間が過ぎるのを忘れてしまうほど癒されます。
    しばらく 洞窟内の風景を楽しんだあとは
    サンゴが生い茂る浅瀬へ。

    一面に広がるサンゴ。
    そして、サンゴを覆い尽くすほどの魚たち。
    後半はただただ浮遊して
    ボ~ッと眺めているだけでの時間を過ごして頂きましたが
    これは何とも贅沢な時間ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です