2020年11月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日はどこにでも行けるように♪
    ハナゴイとタートルリーフのど真ん中に
    ポセイドンを泊めてエントリーです。

    「ウミガメが見たい!!」とのことで
    私たちはタートルリーフへ行ってきました。

    カメエリアに入ると
    コバンザメを引き連れた
    大きなアオウミガメが早速登場。

    最初はお休みモードでしたが
    少しするとソワソワしだし中層へふんわり。
    その後はゆっくりと水面へ向かっていきました。

    それでも、すぐさま2匹目!!
    しかし、またしてもすぐにソワソワ。
    2匹目もタイミング悪く呼吸のお時間。
    でも、泳ぐウミガメを見れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「水面へ急げ!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    今日もマンタのリクエストを頂いたので
    2ダイブはマンタで楽しんできました。

    ポイントに入ると船の下にマンタ!!
    マンタが居なくならないうちにダッシュでエントリー♪
    少し移動していましたがすぐにマンタと遭遇。
    根の上をグルグルとホバーリングするマンタ。
    近づくにつれて少しずつ大きくなっていくマンタ。
    3匹が仲良くホバーリングしてました。

    この後は入れ替わりでマンタが現れ
    今日は5匹??
    とりあえず今日もマンタを堪能できました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真横から☆マンタ」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    今日も絶品サンゴの上では
    オキナワスズメダイやアサドスズメダイたちが
    入り乱れての大乱舞。

    中層を見上げれば
    大量のグルクンに
    水面を埋め尽くすほどの
    オヤビッチャ&ロクセンスズメダイ。
    360度 どこを見ても鮮やかな風景が広がっていました。

    アーチの中は光が・・・。
    3ダイブ目は生憎の曇り空。
    いつものキラキラ感は楽しめず・・・。
    アーの光はまた次回のお楽しみと言うことで♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です