2020年10月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    今日は風の影響もあり
    大混雑な大崎エリアでした。

    GOTO効果?
    エントリーすると早速ダイバー。
    こんな時は譲り合いで♪

    砂地にある小さなジュズダマイソギンチャクのクマノミ幼稚園。
    なぜかまわりが掘られていたけど・・・。
    クマノミたちは今日も元気でした。
    少し前までイソギンチャクに入れなかった子たちも仲間入り。
    でも、ここからが本番!
    激しい生存争いがスタートです。

    アカククリエリアでも
    ダイバーたちの群れ。
    みんながちゃんと見られるように撮れるように
    少し距離を取りながら取り囲むダイバーたちでした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「見た目は枯れ葉」

     

     

    【2本目:石垣島 屋良部崎コーナー】

    大崎エリアはどこも満員御礼。
    すこしうねりがありましたが
    2ダイブは屋良部崎にエントリーです。

    流れが心配でしたが
    ちょうど良く?潮止まり。
    のんびりと泳ぎだすと
    目の前にアカヒメジとノコギリダイの群れ。
    最初は団子状態でしたが
    少しずつ川のように♪
    それでも、慌てる様子も無く
    いつまでも私たちの前で浮遊してくれていました。

    この後は皆さんの強運を信じてマンタ探し。
    雰囲気は良いんですけどね~。
    さすがに都合良くはいかないものです。
    今回は北風の影響でマンタポイントに行けず残念でしたが
    また次回リベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「嫌な事でもあった?

     

     

    【3本目:石垣島 タートルリーフ】

    大混雑な大崎エリアですが
    奇跡的にもベストポジション!!
    ハナゴイもウミガメも狙えそうです。

    みなさんのご希望は「ウミガメ♪」と言うことで
    カメエリアへレッツゴー!!です。

    カメエリアに入るとユビエダハマサンゴの上から
    私たちを見下ろす1匹のアオウミガメ。
    気怠そうにサンゴにアゴを乗せて
    いっつも通りの爆睡でした。

    このあともウミガメ三昧。
    岩穴の顔だけ突っ込み
    イジケてる風なアオウミガメや
    お腹の下にコバンザメを随えたアオウミガメ。
    三者三様で楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です