2020年10月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    体験ダイビングにご参加のHさん&Sさん。

    とは言っても
    実はダイバーのHさん。
    そして、今回で6回目の体験ダイビングとなるSさん。
    耳抜きも順調でスムーズでした。

    1ダイブ目はさすがに少し呼吸が速かったけど
    少しずつ慣れてきて♪

    水底から顔を出すハゼ&テッポウエビをじっくりと観察したり
    興味深々で近寄ってくるオグロトラギスとにらめっこしたり。
    そして、イソギンチャクの中をチョロチョロと泳ぐ
    カクレクマノミにメロメロなお二人でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無警戒過ぎ!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本命はマンタだけど・・・。
    屋良部崎を越えるとまだまだ波が・・・。
    と言うことで第2シードのウミガメにあってきました。

    カメエリアに入ると
    早速 アオウミガメの甲羅が目に入ります。
    近づいて行くとほぼ隣にもう1匹。
    とりあえず 手前のアオウミガメを撮影し2匹目へ。
    相変らず 微動だにしないアオウミガメたちでぢたが
    呼吸の時間が近づき水面へ。
    優雅に泳ぐ姿も見れてラッキーでした♪

    帰り際には呼吸から戻ったアオウミガメに遭遇。
    ゆっくりと水深を下げ私たちの目の前でペタン。
    一緒に写真も撮れたしカメ三昧で楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です