2020年10月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日は久々の大崎エリアでのダイビング。
    しかも、透明度はなかなかのブルー。
    水面付近はやや濁りがありましたが
    1mほど潜降するとブルーが広がっていました♪

    エントリーして早速アカククリエリアへ。
    続々とダイビング船が来ていたので想像はしていたけど・・・。
    完全にアカククリよりダイバーが多い!!
    アカククリたちに群がるダイバー。
    さすがにアカククリたちもダイバーの多さにビックリか??

    あれ?そうでもないみたい・・・。
    取り囲まれて身動き取れなくなっているとも言えるけど
    まったく慌てる様子も無く・・・。
    いつも通りなのんびりムードのアカククたちでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コバンザメも一緒に♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    「ウミガメ♪」のリクエストを頂き
    2ダイブ目はアオウミガメ狙いで楽しんできました。

    このポイントもダイバーがたくさんいる様子ですが
    私たちがアオウミガメに遭遇した時には
    独占状態で楽しめちゃいました。

    背中にコバンハゼをのせたアオウミガメ。
    写真を撮りだすとすぐに水面に向かって泳ぎだしてしまいました。
    動画撮影には丁度いいけど
    もう少しゆっくり撮りたかったですね。

    でも、数分後 には戻ってきてくれて
    今度はじっくり撮影できました。

    中層にはグルクンにアマミスズメダイの群れ。
    沖側では大きなナポレオンが見れたりと
    今日も見どころ満載なタートルリーフ「でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です