2020年1月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 リトルクリチャーズホーム】

    今日も透明度抜群の竹富島エリア。
    見渡す限りのブルーです。

    こんな時は、いつもにも増して
    水中世界が華やかに見えます。
    根を完全に覆い尽くすスカシテンジクダイ。
    生憎の曇り空だったので
    太陽の光が無かったのが残念でしたが
    それでも、十分過ぎる絶景でした。

    主のアザハタたちは今日も自由気ままです。
    品定めをしながらウロウロしたり
    ペタンと岩に寝転びアカシマシラヒゲエビに
    体のお手入れをしてもらったりです。

    すべてが揃ったこの根。
    アザハタにとっては最高の住処ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「隠れられてる?」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    ここ黒島も最高のコンディションです。

    ブルーの海の漂う
    カスミチョウチョウウオにグルクン。
    ここにマンタが現れてくれれば・・・。
    この季節、タイミングがあえば
    そんな贅沢な出会いも臨めちゃうエリアです。

    マンタには出会えませんでしたが・・・。
    壁沿いで舞い泳ぐハナゴンベ。
    所せましとクレパスを埋め尽くすアカマツカサたち。
    浅瀬では、ノコギリダイ&アカヒメジの群れ。
    今日もオールキャストなV字ドロップでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナゴンベ」

     

     

    【3本目:黒島 カメパラ】

    ラストダイブはウミガメ狙いでしたが・・・。

    アオウミガメが居ない・・・。
    幾つかある休憩所をひとつひとつ訪ねても
    アオウミガメの姿は無し・・・。

    辛うじて遠くに泳ぎ去る
    アオウミガメは見て頂けたものの・・・。
    これでは「カメパラダイス」では無いな。

    でも、自然のものですのでこんな日もあります。
    また次回に期待しましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020☆東京KUKURU会のお知らせ!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です