2019年9月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日は、Sさん&Hさんの貸切ポセイドンで出港です。

    今日も穏やかな大崎エリア。
    透明度も良くて夏らしい海を満喫できました。

    さてさて、本日のアカククリたちは・・・。
    朝一でダイバーが少ないためか
    いつもよりギュッと密度の高い群れとなっていました。
    数は30匹ほどでしたが、お陰で見応えりました。
    ボ~ッとした感じは相変わらずでしたけどね。

    ハマサンゴの下では
    今日もキンメモドキたちが大量でした。
    キンメモドキで満員御礼状態の軒下。
    台風前よりも増えていて
    キンメモドキたちも見応え十分でした!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2層に分かれて♪」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    2ダイブ目は、癒しのいサンゴポイントへ。

    でも、サンゴを満喫する前にまずはアーチ♪
    今日はタイミング良くダイバーは私たちだけ。
    もちろん、アーチも貸切です。

    アーチの中では、光のカーテンがユラユラ。
    頭上を見上げれば眩しい太陽光線。
    海の中に居ても日焼けしちゃいそうなほどに強烈でした。
    夏のアーチはやっぱり最高ですね。

    アーチを出た後はサンゴ三昧♪
    所狭しと水底を埋め尽くすサンゴたち。
    今年もさらに成長を続け
    水底の岩肌はほぼ見えない状態です。
    サンゴの復活と共に魚たちも活気づいてきました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光のカーテン」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    マンタのリウエストを頂いたので
    3ダイブ目は石崎にやってきました。

    今年は調子の上がらないマンタですが
    今日はいきなりの登場です。
    しかし、いつもの優雅さはなく・・・。
    頭ヒレも丸めたままでホバーリングする気配は無し。

    見れたには見れたけど・・・。
    時間にして10秒ほど・・・。
    不完全燃焼な本日のマンタでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です