2019年9月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 アトランティス】

    台風一過!!
    最初のダイビングは竹富島の北エリアです。
    透き通った青い海♪ をお見せしたいのは山々なのですが・・・。
    台風後なので透明度は期待できず・・・。
    うねりも大きなのが入っていました。
    でも、潜れるだけでもラッキーですね。

    本日、ファンダイビングにご参加頂いたKさんご夫妻。
    昨年、KUKURUで体験ダイビングをした後ダイバーに!
    そして、石垣島へと帰ってきてくれました。

    そんなお二人の1ダイブ目は
    バラスまじりの海底でのんびりと楽しんで頂きました。
    水底には、ダテハゼ系各種。
    そして、ベラの幼魚たちがチョロチョロと泳ぎまわり
    見ているだけで楽しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヒトスジギンポ」

     

     

    【2本目:竹富島 アトランティス】

    エキジットするとまわりはダイビング船だらけ・・・。
    台風後で西寄りの風がまだ強いので仕方ないですね。

    ダイビング船が多過ぎて
    他のポイントに入り込む余地が無さそうなので
    2ダイブ目はコース変えのアトランティスです。

    このダイブからデジカメ持ち込みKさんご夫妻は
    幾分 テンションも上がり気味?
    着底するや否や被写体を見つけシャッターの嵐。

    うねりがあって大変でしたが
    楽しみながら撮影をして頂きました。
    ハゼいチョウチョウウオにスズメダイ。
    被写体は無限大です。

    穴から顔を出している
    ヒトスジギンポやイシガキカエルウオを撮影していると
    大きなうねりが!!
    思わず波に持っていかれて撮影も困難でしたが
    これはこれで楽しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です