2019年8月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    8月最後のダイビングは竹富島の南エリアで楽しんできました。
    このところ南風が強い日が続いていたので超久々なエリア。
    ちょっとドキドキです♪

    チンアナゴエリアを越えてメインの根へ。
    根の周りにはスカシテンジクダイがどっさり。
    相変らずな夏風景が続いてます。

    メインのハナヒゲウツボは・・・。
    今日は1匹だけでしたが
    こちらも相変わらず元気でした。
    穴から体半分ほど出し
    揺ら揺らとしながら獲物を狙います。

    そして、なんにでも食らい付こうとする
    アグレッシブさも相変わらずです。
    自分より遥か大きな魚はもちろん
    ダイバーが持つデジカメにも興味を示します。
    ここまでくるとアグレッシブと言うより・・・。
    見境無い感じですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「黄色の大集団♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ラホツの根】

    今日のヨスジフエダイ&ロクセンフエダイは凄かった~。
    数自体は以前と変わらないものの
    今日は中層で一塊に!!

    遠くからでもクッキリと浮かび上がる黄色の大集団。
    私たちが近づくとばらけ始めますが
    しばらくすると再び黄色玉に!!

    普段はあちらこちらに
    群れが分かれてしまっていることが多いのですが。
    今日は終始全員集合でした。

    見応えも撮り応えも抜群な
    今日のヨスジフエダイ&ロクセンフエダイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です