2019年8月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    デジカメ修理中のK下さん・・・。
    今回も「GoProモドキ」?で撮影に挑みます。
    なので今日アカククリメインに♪

    朝一番と言うこともあり
    まずは貸切状態で楽しめました。
    中層にプカプカと浮遊するアカククリたち。

    まだダイバーが少ないせいか
    ばらけることなく一塊に。
    動画撮影には最適です♪
    そんなアカククリ目がけて突進のK下さん。

    動画撮影もなかなか楽しいですね。
    デジカメの修理が終わったら二刀流ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アカククリの群れ」

     

     

    【2本:石垣島 崎枝アーチ】

    今日もアーチの中には小魚たちがビッシリ!
    スミツキアトヒキテンジクダイは壁際を中心に
    広範囲に群れ広がり
    キンメモドキたちは奥の暗いエリアでワシャワシャしてます。
    そんな彼らを狙ってハナミノカサゴが1匹。
    立ち姿勢になり 頭上の魚を狙っているようです。
    それを知ってか小魚たちはやや上の方で群れていました。
    敵が居ることを認識できているんでしょうね。

    それにしてもアーチの中に
    獲物が居ることを察知するハナミノカサゴも凄いですね。

    アーチを出た後は 絶品サンゴの上でのんびり♪
    一面見渡す限りのサンゴ。
    とっても気持ちいい癒しの空間です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「クリーニング中のチョウチョウコショウダイ」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    体験ダイビングにご参加の
    Yさんご夫妻からマンタのリクエストを頂きやってまいりました。

    透明度は上々♪。
    あとはマンタが出るのを待つのみだったのですが・・・。

    待てども待てども現れないマンタ。
    私たちがエントリ―する直前まで居たらしいのですが・・・。
    こればかりはタイミングですので致し方ない・・・。

    その後も諦めず待ち続けましたが
    結局 マンタに会うことができませんでした。
    残念・・・。

    今回は残念だったけど
    次回はダイバーになってマンタに会いましょうね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です