2019年8月23日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    明日から台風11号の影響を受けそうな石垣島。
    今日は午前中2ダイブ限定で楽しんできました。

    朝はまだまだ穏やかな石垣島。
    大崎も「本当に台風来るの?」と
    疑ってしまう程の穏やかさでした。

    本日のゲストは
    ファンダイブにご参加のTさんご夫妻とSさん。
    「久しぶり」なので1ダイブ目は浅瀬中心なダイビングです。

    このポイントの代名詞。
    ユビエダハマサンゴに群れる
    アカネハナゴイ&キンギョハナダイ。
    今日も打ち上げ花火のような感じで華やかでした。
    デジカメ片手に迫るみなさん。
    思わず撮影に夢中になっちゃいますね。
    今日も綺麗だった~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡!!」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はカメエリアへ♪

    実は1ダイブ目でも見れたのですが
    「もっと大きな個体をしっくりと♪」です。

    カメエリアでは早速2匹のアオウミガメ。
    今日はいつもと違い「お目覚め」です。
    まわりをキョロキョロとし
    次の瞬間 フワッと浮き上がり水面へ。
    呼吸のタイミングだったようです。
    でも、泳ぎだす瞬間も貴重な場面ですね。

    この後は別の場所で再びアオウミガメ。
    今度の個体は完全熟睡中。
    大接近してバシバシッと撮影。
    まわりでダイバーがバタバタと動いても
    まったく気にすることなくなアオウミガメでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です