2019年8月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のOさんファミリーとAさん。
    体験ダイビングにご参加のKさんファミリーです。

    ファンダイブチームものんびり派の皆さんなので
    今日は浅瀬の癒し系ポイントからスタートです。

    この季節はより一層トロピカルなこのポイント。
    サンゴのまわりではデバスズメダイが群れ広がり
    とっても華やかです。
    そして、この時期ならではな光景♪
    サンゴを埋め尽くすクロオビアトヒキテンジクダイ。
    遠目から見るとサンゴ自体が揺れているようで
    今日も凄いことになっていました。
    ファンダイブチームはそんなサンゴの上をのんびりと♪
    目に入るもの全てが楽しかったです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「一面サンゴ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナミノロック】

    緩やかな岩場の斜面を下ると・・・。
    今日も居ました~!
    アオウミガメ!!

    相変らずなのんびりムードな彼ら。
    今日もダイバーが近づくと
    そっとまぶたを開くものの
    すぐにまぶたを閉じてお昼寝タイム。

    ウミガメをリクエスト頂いたKさんファミリーは
    私たちより少し遅れてカメエリアに到着。
    そして、もちろんアオウミガメをじっくりと見て頂けました~。

    子供たちは初ダイブで心配していたけど
    思いのほか楽勝で潜れちゃいました。
    ウミガメも見れたしラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今年もまた♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    マンタのリクエストを頂いていましたが・・・。
    石崎方面から帰ってきたダイビング船からが「✖」サイン。
    流れもありそうだ・・・。
    今日はマンタを諦めてサンゴエリアでまったりとして頂きました。

    まずは、アーチへ!
    光が降り注ぐ中央付近を眺めながら進入すると
    壁際でワサワサッと動くものが!!
    今年もやってきてくれました!
    キンメモドキ&スミツキアトヒキテンジクダイ。
    やっぱり この季節は楽しいですね。

    最後は浅瀬のサンゴの上でのんびり。
    台風前の穏やかな海を満喫できました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です