2019年7月4日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    ウミガメのリクエストを頂きましたが・・・。
    本日は南西の風が強いため
    高確率(ほぼ100%?)でウミガメが見れる大崎は潜れず・・・。
    御神崎エリアでチャレンジです。

    今日はビビックリするくらいの透明度の良さ。
    数十メートル先までくっきりです。
    これならちょっとくらい遠くに居てもすぐに見つけられそう♪

    しかし・・・。
    こんな時に限って現れないウミガメ・・・。
    自然のものだから仕方なないけど・・・。
    上手くいかないものですね。

    でも、スズメダイは多いしグルクンの群れは凄い!!
    水底付近のスズメダイと中層のグルクンたちに
    サンドウィッチ状態で楽しめた1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    午前中は陽射しが出る予定でしたが・・・。
    どっぷりと曇り空。
    おまけに雨まで降りだしてきました。

    光のカーテンが売りのアーチですが
    今日は期待できなさそうです。

    と言うことで今日はアーチをスルー。
    地形とサンゴと青い海を楽しみます。

    どこまでも続く青い海♪
    のんびりと眺めているとアオウミガメが登場!
    少し遠くて写真は撮れなかったけど
    ウミガメを見れてラッキーでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    出なかった~・・・。

    最近すっかり元気のない石崎のマンタ。

    そろそろ、復活してほしいなぁ。

    自然だから仕方ないけど

    マンタが出ないと切ないです・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です