2019年7月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 トンガリの根】

    今日はオールリピーターなので
    出港前にみんな今日行くポイントのご相談。

    その結果・・・。
    「やっぱり黒島がいいな~」と言うことで
    2日連続竹富島&黒島エリアです。
    天気も良いし私的にもラッキー♪

    1ダイブ目は竹富島でハゼ三昧なダイビング。
    透明度が良かったのでハゼも見つけやすい!!

    ヤシャハゼはあちらこちらにたくさん。
    そして、ヒレナガネジリンボウはMさんが発見。

    みんなで仲良く撮影して頂きました。
    皆さんの寄り方が上手いのもあるのだけど
    今日は特に近くまで寄れちゃいました。

    ダイバーも少なくてじっくり撮影できて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「Vの字風?」

     

     

    【2本目:黒島 キンメの根】

    ビックリするほどの透明度でした♪

    黒島に近づくにつれて青さが増す海。
    そして、ポイントに到着するとスカイブルー。
    思わずテンション上がっちゃいます。

    はやる気持ちを押さえつつエントリー。
    目の前の気泡が消え視界が開けると
    そこは見渡す限りのクリアブルー。
    水面から見るブルーと
    水中から見るブルーとではまた違うブルーなんです。

    メインの根では・・・。
    スカシテンジクダイ&グルクンの幼魚たち。
    根を覆い尽くしまわりから根が見えないほどでした。

    キンメモドキはこの季節にしては少し少な目でしたが
    クレパスの中でグシャグシャッと群れていました。

    じっくり探すと色々な生物がいる根ですが
    今日は終始 風景を眺める感じ。
    それだけで十分過ぎるほど満足な1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「シロブチハタの子」

     

     

    【3本目:黒島 テラピーⅡ】

    ラストダイブは癒しのポイントへ♪

    今日は終日 透明度が抜群の黒島エリア。
    テラピーの癒し度もいつもの10倍増しです。

    メインの根をはじめ
    このポイントに点在する根には
    たくさんのスカシテンジクダイとグルクンの子供たちが居付き
    言葉に出来ない程 キレイでした♪

    カメラをお持ちの皆さんでしたが
    シャッターを押す手が止まっている?
    ついつい 見惚れちゃう風景なのです。

    そして、私も・・・。
    ついつい仕事を忘れて見惚れてしまった1ダイブでした。
    それにしても、今日は最高にキレイだったし癒されました~♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です