2019年7月12日石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    ダイビング日記をご覧いただいている皆様、お久し振りです。
    今日は私カズが日記を担当させていただきます。

    本日のお客様はいよいよダイビング最終日になってしまったYさんご夫婦と
    シュノーケル&SUPにご参加のYさんご夫婦。

    私はダイビングチームを担当させていただきました。
    ダイビングはお二人だけでしたので、のんびりとお二人のペースで。

    お馴染みハナゴイリーフですが、前回行っていないカメ方面へ・・・
    でもまず狙うのは、スミレナガハナダイ。
    カメエリアを通り越してちょいと深場を目指します。

    ライトを当てると色がキレイな通称「サロインパス」(笑)
    深場を泳いでいるのでちょっぴり写真が難しいですが・・・
    愛機のTG使ってじっくりと撮っていただきました。

    深場の撮影を終えるとカメ(笑)
    他のチームが撮影している子とは別の子が
    ちょうど目の前にやってきてくれました。

    その後いつものように目を閉じて眠りに・・・(笑)
    じっくりと楽しませていただき、カメさんありがとう♪

     

    スタッフ:カズ

     

    「おやすみなさーい」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    2本目はYさんリクエストのマンタを狙ってマンタ方面へ・・・

    マンタシティポイントにも入れるタイミングだったのですが
    お互いの情報交換したところ出が悪いここ最近・・・
    (数日前に他店のお手伝いで来ていますがやはりノーマンタ・・・)

    他店のシュノーケルチームの様子も出ていない様子だったので
    あえてマンタスクランブルにかけてみました・・・

    昨年数年間通い続けてやっとこマンタを見れたYさんご夫妻。
    今回の最終日に相応しく再び・・・と願いましたが・・・

    結果は残念ながら・・・

    また次回リベンジに行きましょうね~♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「クマノミ激写!」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    穏やかなところでランチを楽しんだ後シュノーケルチームはSUPへ
    ダイビングチームは今回最終のダイビングへ♪

    晴れていたので水面からの光がキレイに入ります。

    クマノミ系が沢山いてじっくり撮れるこのポイント
    まずはハマクマノミとハナビラクマノミのご近所さん♪

    続いてカクレクマノミ3連発。
    そしてセジロクマノミも・・・・

    クマノミをキレイに撮りたいフォトダイバーさんにはたまらないポイントですね。

    他に「クマノミ」も居ましたが・・・
    せっかくの陽射しだったので後半は地形を楽しむダイビング♪

    じっくりクマノミ撮影と太陽光がキレイな地形を満喫していただきました。

    これにてYさんたちの5日間のダイビングも終了・・・
    あっと言う間ですね・・・

    また次回マンタリベンジにお待ちしています。
    ありがとうございました。

     

    スタッフ:カズ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です