2019年7月1日 石垣島ダイビングショップ

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島コーラルウェーブ】

    今日から7月スタート!
    7月に入ると一気に夏になった感じがしますね。
    石垣島は今日も夏真っ盛りです♪

    さてさて、本日はHさんご夫妻、K下さん、Yさんにご乗船頂き出港です。
    1ダイブ目はのんびりとコーラルウェーブ。

    心地いいくらいの程良い流れ。
    その流れに身を任せて泳いでいくと
    流れに向かってギュギュッと集まるスズメダイたち。
    そして、中層にはクマザサハナムロやウメイロモドキなど
    たくさんのグルクンたちが乱舞。
    見渡す限り魚だらけ!!

    透明度も良かったし
    気持ち良く朝一番のダイビングを楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ムチカラマツエビ」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎迷路】

    2ダイブ目はのんびり♪マノミコースです。

    沖縄では、どのポイントにもほぼ居るクマノミたちですが
    同じ種類でもそれぞれに個性があるものです。

    特にハマクマノミは個体によって全然性格が違います。
    基本的には、クマノミの中でも気が強い種類ですが
    強烈な個体も居れば、意外と気弱?な個体も・・・。

    表情だってよく見ると違って見えますよ。
    正面から見ると分かりやすいかな~。

    でも、私の個人的な感覚なので
    皆さんにはどう見えるかは分かりませんが・・・。
    試しにクマノミの正面顔をじっくり観察してみてくださいね。

    浅瀬に戻ると水面を覆い尽くすキビナゴ。
    夏の陽射しを反射してキラキラと輝いていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「夏の風物詩☆キビナゴ」

     

     

    【3本目:石垣島 グルクンの根】

    今日は透明度が良さそうなので
    ラストダイブはグルクンの根にやってきました。

    エントリ―すると早速グルクンが登場。
    目の前をザザッと泳ぎ
    気が付けば360度 グルクンだらけです。

    意外とのんびりなこのポイントのグルクンたち。
    私たちを気にすることなく
    目の前をのんびりと泳ぎます。
    実際には無理ですが
    「つかめそう!」な感じのグルクンたちでした。

    そして、このポイントはグルクン以外にも
    ハナゴイ&ハナダイたちが綺麗です。
    ゴツゴツとした岩場をカラフルを彩ります。
    フワフワッと群れ広がる姿はに心癒されます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です