2019年11月8日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    今日も北風が吹き荒れた石垣島。
    強烈な風波を乗り越えて
    こんな日でも穏やかな大崎エリアに到着です。

    朝一番で誰も居ない大崎。
    混み合う前にカメエリアへと行ってきました。

    いつものんびりなアオウミガメ。
    今日は朝寝坊なところをじっくり撮影して頂く予定でしたが・・・。

    今日もすぐにアオウミガメと出会えたのですが
    いつもと少し様子が違う・・・。
    岩の上で顔を上げ少し警戒している様子。
    まさかの呼吸のタイミングだったのでした。
    そのまま スイスイッと泳ぎだすアオウミガメ。
    結局 写真を撮る間も無くなのでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナヒゲウツボの子」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はどっぷり癒し系で♪

    今日もユビエダハマサンゴのまわりでは
    絶景が広がっていました~。

    サンゴを覆い尽くして群れる
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイ。
    申し合わせたかのように
    ギュギュッとサンゴのまわりに集まり
    次の瞬間 ササッと中層へ広がっていきます。
    写真ではなかなか表現できない美しさ。
    ただただ 見惚れるばかりの風景でした。

    サンゴの下では
    ハナヒゲウツボの幼魚が大きな口を開けて仰ぐ。
    頭上に泳ぐ魚を狙っているようですが・・・。
    狩りが下手なのは遺伝?
    なかなか餌に有り付けなさそうなハナヒゲウツボでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「コブシメ」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎アカククリの館)

    最後はアカククリの群れをワイドで
    撮影を楽しんで頂く予定でしたが・・・。
    海の中はダイバーだらけ・・・。
    確実にアカククリたちも多い!!

    それでも、アカククリたちはいつものペース。
    ダイバーによる撮影会が始まっても
    何食わぬ顔で中層に浮遊してました。

    それに引き換え ツバメウオは・・・。
    ダイバーが迫ると右往左往だ。
    似た魚たちなのに性格は全然ちがいますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です