2019年11月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のtoriさん、Hさん、Sさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のI さん&KさんとYさんです。

    ファンダイビングチームは
    久しぶりと言うこともありちょっとドキドキ。
    「ウェイト忘れた!!」なんてハプニングりましたが無事に水底へ。
    そして、アカククリの待つエリアへGOです。

    今日はちょっと少な目・・・。
    10匹ほどのアカククリたちが中層でぽっかり。
    水中に射し込む陽射しの下で日向ぼっこしているみたい。
    とっても気持ち良さそう♪
    のんびりとしたアカククリに今日も癒されました。

    ハマサンゴの下では
    まだまだキンメモドキが満員御礼。
    ハマサンゴの裏側ではキンギョハナダイが群れ華やかでした。

    船に下に戻ると
    I さん&KさんとYさんがダイビングを満喫中。
    エントリ―前はドキドキしたみたいですが
    無事に潜れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「目の前に♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    みなさんのリクエストは「マンタ♪」ですが・・・。
    連日の北風で屋良部崎から川平方面は大きなうねり。
    とっても残念ですが今日断念・・・。
    その変わりいつものんびりなアオウミガメに会ってきました。

    エントリ―してカメエリアへと向かうと
    早速 休憩中のアオウミガメ。
    岩の下に潜り込み甲羅をゴリゴリと。
    しばらくして落ち着くと爆睡体勢に。
    いつものスタイルです。

    その後方では別のアオウミガメが!!
    さらに目の前からこちらに突進してくるアオウミガメ!!
    今日もウミガメ三昧でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    2020年 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です