2019年11月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎タートルリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    すっかりお馴染みなIさんと
    KUKURUには6年振り?なMさん&Yさんです。

    リクエストは、マンタ&ウミガメ♪
    マンタは・・・石崎まで行けるか微妙・・・。
    と言うことでまずはウミガメ狙いです。

    朝一なので貸切のポイントなので
    潜っているのは私たちだけ。
    早々に登場してくれた小さなアオウミガメ。
    そして、少し離れたところに1匹。
    また その向こうにも1匹。
    一気の3匹のアオウミガメゲット!!

    その後もひたすらアオウミガメ。
    すっかり満腹なカメ三昧な1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡中♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイドロップ」

    少しずつうねりが大きくなってきたような・・・。
    どうやら今日は石崎まで行くのは厳しそう・・・。
    なので「まさか!?」の出会いを求めてダイビングです。

    中層には、グルクンにアマミスズメダイの群れ。
    時より現れるツムブリ。
    そして、20匹ほどのクロヒラアジの群れが登場。
    雰囲気的にはバッチリなのでが・・・。
    やっぱりマンタは・・・。

    それでも、またまた至る所でアオウミガメと遭遇。
    お休み中のアオウミガメに
    揺ら揺らと遊泳中のアオウミガメ。
    2ダイブ目もカメ三昧なダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「いつものトリオ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    ラストダイブは浅瀬でのんびりです。

    サンゴが綺麗なこのポイント。
    一面に生い茂るサンゴはもちろんですが
    魚も多いポイントです。

    もっともこのポイントで目立つのがデバスズメダイ。
    幼魚だった個体が大人になり
    行動範囲も広くなってきました。
    どこに行ってもデバスズメダイだ!
    デバスズメダイを視界に入れない様に
    ダイビングするのは難しいくらいです。

    コブハマサンゴのまわりではアカククリの群れ。
    気が付けばストーカー張りにアカククリを追いかけるYさん。
    その傍らでMさんと私は茫然・・・。
    右に左へとアカククリの翻弄させられている?
    癒し系なはずのダイビングが
    体育会系なダイビングとなってました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism重器材セットキャンペーン販売開催中!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です