2019年1月9日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字ドロップ】

    今日のKUKURUのお客様は
    昨日に引き続き Kさん、Fさん、K川さんの大学生トリオです。

    1ダイブ目は竹富島エリアで潜る予定でしたが
    思った以上に風が・・・。
    予定を変更して黒島まで行っちゃいました。

    しかし、これが最高の選択に!!
    エントリーして間もなく・・・。
    目の前からマンタが登場!!
    そして、2周3周とホバーリング。
    さらには、私たちの目の前をグンッと。
    ラッキーでしたね。

    この後は、アオウミガメも見れて
    ダブルラッキーでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ~♪」

     

     

    【2本目:黒島 Vドロップ】

    1ダイブ目であんいいい思いをしちゃうと
    ついつい 2ダイブ目も期待しちゃいます。

    ゆっくりと中層を泳ぎ
    あたりをキョロキョロ。
    どこまでも続く青い海にグルクンの群れ。
    雰囲気はたっぷりだったのですが・・・。
    人間 欲を持ってはいけないですね。

    それでも、ウメイロモドキが泳ぎまわり
    眼下にはカスミチョウチョウウオ」が乱舞し
    大パノラマな風景を楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「みんなでカメラ目線」

     

     

    【3本目:黒島 カメパラ】

    今日もウミガメフィーバーでした♪

    まずは、普通サイズのアオウミガメ。
    その斜め上にもまた1匹。
    そいて、そして、主的存在「巨大アオウミガメ」。
    他のウミガメもですが
    今日も定位置でくつろいでいました。
    それにしても、触れちゃうくらいまで近くに寄れるのって凄いですね。
    この後も続々をカメ登場に大満足な1ダイブでした。

    大学生トリオのダイビングは今日で終了。
    だけど・・・。
    来月は与那国島へ、再来月は宮古島でダイビングの予定。
    社会人になる前にたくさん楽しんでくださいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    東京KUKURU会☆2019のお知らせ!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です