2019年1月2日石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日は、YさんとSさんにご乗船頂き出港です。

    リクエストはピカチュー♪
    1ダイブはじっくりとウミウシ探しです。

    狙いはもちろん黄色いヤツ。
    前回 居たエリアを中心に
    Yさん、Sさんと一緒に大捜索です。

    捜索途中には
    アカフチリュウグウウミウしやキュウリの妖精。
    そいて、キャラメルウミウシやオキナワキヌハダウミウシなど。
    ウミウシたちはたくさんいるのですが
    お目当ての黄色いヤツは・・・。

    結局 見つけられず残念。
    前回は居たのにな~。
    また次回リベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キャラメル♪」

     

     

    【2本目:竹富島 シャークホーム】

    2ダイブ目はワイドな感じで楽しんできました。

    中層には、グルクンの群れが流れ
    アマミスズメダイやサザナミトサカハギたちが乱舞。
    そして、根の上にはクロヘリイトヒキベラの群れ。
    相変らず 素晴らしい景観が広がっています。
    そんな風景をのんびりと眺めながら泳ぐのは気分がいいですね。

    岩肌に目を向ければ甲殻類にウミウシ。
    そして、岩肌に立ち並ぶウミシダを覗けば
    ウミシダウバウオやコマチコシオリエビ。

    ワイドもマクロも楽しめちゃう
    1ダイブでは時間が足りないポイントですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    東京KUKURU会☆2019のお知らせ!

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です