2018年9月9日 石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUは体験ダイビングオンリー。

    Fさんファミリー4名様(お父さんは船上待機)と
    Mさんご夫妻にご乗船頂き出港です。

    少し耳抜きに苦戦した方もいらっしゃいましたが
    みなさん無事に水底もで潜降できました。
    このあとは、それぞれ2チームに分けれて
    ダイビングを楽しみます。

    サンゴのまわりで群れるスズメダイたち。
    石垣島の海らしい華やかなアカネハナゴイの群れ。
    そして、体験ダイビングでは定番?なナマコ。
    今日はクロテナマコをご紹介。
    ダイビングしないとナマコを間近で見ることないですからね。
    興味深々に観察して頂きました。
    あっ、もちろん ナマコ以外の生物もね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日ものんびりお休み中♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    体験ダイビング 2ダイブ目突入です。

    マンタのリクエストを頂いていましたが
    屋良部崎の沖にはうねりが・・・。
    雷もゴロゴロしてるし
    安全優先で大崎にとどまることになりました。

    2ダイブ目なので少し深めの水深で楽しんできました。
    やく10mの水深にあるユビエダハマサンゴの群生。
    このまわりでも魚が凄いんです。
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイにスズメダイ各種。
    クロヘリイトヒキベラなども入り混じり
    とっても華やかでした、

    そして、アオウミガメとも遭遇。
    時間が無くてウミガメポイントまでは行けませんでしたが
    船の近くで見れてラッキーでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「魚♪魚♪サンゴ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    Fさんファミリーは体験3ダイブ目。
    Mさんご夫妻はSUPで楽しみます。

    なかなか慣れないと3ダイブって疲れるものですが
    Fさんファミリーはパワフルでした。
    3ダイブ目ともなると慣れたもので
    サクサクッと準備をしてエントリー。
    耳抜きもバッチリでしたね。

    そして、石垣島自慢のサンゴを楽しんで頂きました。
    この季節は、テンジクダイや
    色々な魚たちの幼魚も多くて楽しいんですよね~。
    そんな可愛らしい魚たち&サンゴを堪能して頂きました。

    さっ次回は「家族でダイバー」ですね。
    また 石垣島でダイビングを楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です