2018年9月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日は体験ダイビングにご参加のKさんご夫婦の貸し切り。
    私カズがのんびりとご一緒させていただきました。

    約1年前に本島の方で体験ダイビングをされたKさんたち。
    2回目とはいえ久し振りだと忘れてしまっているし緊張しますよね。
    まずは一通り説明をして、いざエントリー。

    最初は少し耳抜きに苦戦していましたが落ち着いてやればOK!
    ゆっくりと耳抜きしながら水底に到着です。

    クマノミやハマクマノミをじっくり見ながら奥様はマイカメラでパシャリ♪
    懐かしのフィルムカメラだったので、どんな写真が撮れたかは後でのお楽しみ♪
    フィルムにはフィルムの味があると思いますし、
    いいのが撮れているといいですね♪

    後半にはサンゴモリモリエリアをゆっくりと移動。
    っとご主人も撮りたくなったようでカメラマンチェンジ(笑)
    サンゴモリモリ♪魚たくさん♪絵に描いたような風景でキレイでしたね~

    そうこうしているうちにあっと言う間にエキジット時間。
    ゆっくりと移動しながらサンゴの風景を楽しんでいただきました~

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「カメラに興味深々?」

     

     

    【2本目:石垣島 マンタスクランブル】

    ご予約は1本でしたが、次はマンタを見にいこう~
    っということでマンタのポイントで潜ることに。

    1本目より水深が深くなるので耳抜きをしながら潜降していきます。
    何も問題なく少し深場の場所へ到着・・・

    あとはマンタが来てくれればいいですね♪

    サンゴの中にいるハゼやカニを見たりしながらマンタを待ちます。

    透明度はいい感じなので是非出会いたいところ・・・

    岩場にいて逆さ向きのツバメタナバタウオを見たり、
    スズメダイの群れを見たり・・・

    いろいろと見ることはできましたが、
    結局マンタには出会えず・・・

    まぁ、こればかりはタイミングの問題なので仕方ありません。
    ダンバーになってからのリベンジ決定でしょうかね?(笑)

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「バイバ~イ!またね♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    マンタには会えなかったけどカメは見たい!
    っということで再びハナゴイリーフに移動です。
    100%リクエストにお応えするべくのポイント移動って贅沢~♪

    エントリーするとすぐにキビナゴの群れに遭遇。
    キラキラ輝く姿がキレイでしたね~

    水底に到着して移動しているとウミウシを発見。
    お二人にとっては初めて見たウミウシだったようで
    出会えて良かったですね!

    さて肝心のカメは?っというと・・・
    ぐるーっと巡回していないかと思いましたが
    ちゃんと出会うことができました。

    少し深くて近づけなかったですが、透明度もよく
    しっかりと見れてよかったですね~♪

    1日3本とダイバーのようにしっかりと潜ったお二人。
    次はダイバーになっていただいてファンダイビングを楽しみましょうね!

    本日のご利用ありがとうございました。m(__)m

     

    スタッフ:カズ

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です