2018年8月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のお客様は体験ダイビングにご参加のAさんとTさんの貸し切り。
    昨年も体験ダイビングをされたようで、毎年潜っているとか???(笑)

    忘れてしまったこともあるかと一通り説明もしましたが、
    耳抜きの仕方も覚えていたようで、さすがです。(笑)

    説明を終えてまずは浅瀬でダイビングです。
    順調に潜降して水底に到着するとノコギリダイの大集団がお出迎え♪
    前方に集団がいるなぁ~と思ったら、
    目の前を通り過ぎて後方に行ったり・・・
    また前方に戻ったり・・・
    おかげでゆっくりと観察することができました。

    ソフトコーラルも沢山あるのでその上に泳ぐスズメダイたちを眺めたらりして・・・
    Aさんにとっては5分ぐらいに感じたようですが(笑)・・・
    あっと言う間にいい時間。

    2本目もご希望されていたので程良い時間で船に戻ってきました。

    それにしてもAさん、5分って(笑)(笑)(笑)
    それだけ楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しかったです!

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「来年はダイバーになって楽しみましょ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    2本目は出会えたらいいなぁ~ということでマンタポイントへ。
    メインの根には距離と水深の関係で行かれないので、
    その手前でマンタをマンタを待ちます。

    透明度はいい感じだったのですが・・・
    主役のマンタはまだいません。

    マンタを待ちつつ、下を見てみるとウミウシが・・・(笑)
    1本目でも見ることができたウミウシですが
    別の種類を見れてラッキーでしたね。

    紫色がキレイなハナゴイの群れも観察しつつ
    マンタを待ちましたが・・・

    今日は残念ながら出会うことはできませんでした。
    まぁ、自然の生き物ですからこればかりは仕方ないですね。

    もしかしたらライセンスを取ってからじっくり観察して欲しくて・・・
    現れなかったのかもしれませんね???

    Aさん、Tさん、次回はダイバーになっていただいて・・・
    是非リベンジファンダイビングしましょ~♪

    ご旅行の残りも楽しんでくださいね。
    本日はどうもありがとうございました。

     

    スタッフ:カズ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です