2018年8月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    本日のお客様は昨日に引き続きのK下さんとMさん。
    今日は私カズがご一緒させていただきました。

    強い南風を避けてまずは御神崎エリアまでビューン♪
    雨予報な石垣島ですが、1本目の時点では晴れ。
    せっかくの地形ポイントなのでこのままもってくれるといいですね・・・^_^;

    洞窟に入る前にハナビラクマノミをじっくりと観察。
    フォト派のK下に「じっくりどうぞ~」っと伝えるとまたカメラが不調のよう・・・(+o+)
    こればかりは仕方ないのでみんなでじっくり観察しながらコースを回ります。

    ガレ場で背中が黄色いセナキルリスズメダイも見た後はいよいよ洞窟へ。
    狭いので1列になって進んで行きます。

    このポイント途中にハートが見えるんですよね~(*^▽^*)
    仰向けになっていただき、一人づづハート確認・・・
    みんなちゃんとハートに見えたようで・・・
    心がキレイな証拠ですね!!!

    水中でハートも見て、地形を満喫できた1本目でした~♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「カクレクマノミ」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    2本目は崎枝迷路です。
    クマノミがじっくり見れるのでじっくりと回ります。

    まずは可愛さ満点のカクレクマノミから・・・
    ちょろちょろ隠れる様子が本当に可愛いですね。
    ってクマノミたちにとってみたら大きな生物が寄ってきて一大事?なのかもしれませんね。

    少し見たら隣のカクレさんの家にお邪魔です。(笑)
    こちらは夫婦に子1名。
    考えてみると小さな子が可愛いのは人も魚も同じですね~

    さて今度はご近所さん同士のハナビラさんとハマさん。
    これだけ近所なので近所トラブルとかないのでしょうか?
    近所付き合いってどんな感じなのでしょう?
    仮に会話ができるのであれば聞いてみたいものですね・・・(笑)

    クマノミさん家も観察させていただいて・・・
    最後はセジロさんの家。
    同じエリアで5種類も見れるなんて贅沢なクマノミダイビングですね~

    エキジット前には成魚になりかけのツユベラにも会うことができました。

    透明度も良く、のんびりクマノミダイビングを楽しめた2本目でした♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「セジロクマノミ」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    Kさんはいつものように2ダイブで終了。
    ということで3本目はMさんとマンツーで楽しんで来ました。

    エントリーするとオヤビッチャとロクセンスズメダイの大群がお出迎え。
    このエリアのいつもの風景なのですが・・・
    数が多いのでそれだけで気分が上がってしまいますね~♪
    ハナゴイやグルクンたちも群れていていい景色でした。

    徐々に深度を下げていき、ここでも地形を満喫します。
    天気予報は雨ですが、明るく晴れて欲しいですね~

    なーんて理想を思いつつ進んで行くと晴れました~(^O^)
    洞窟の途中に居ましたが光がパーッと入ってきてくれてラッキー♪
    光の筋も見えるし、ハタンポたちもキラキラしているし、
    洞窟を堪能できました。

    帰りは青い海がより一層キレイでした~♪

    エキジットして片付けをしているとポツポツと雨が・・・
    本当にタイミングのいいダイビングでした。

    明日も引き続き潜られる本日のK下さんとMさん。
    明日も楽しんでくださいね~
    本日はありがとうございました~

     

    スタッフ:カズ

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です