2018年8月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日も快晴な石垣島です♪
    真夏の太陽すっかり戻ってきました。

    さてさて、本日の1ダイブ目はウミガメ狙い。
    ポイントへは1番乗りだったので貸切で楽しめちゃいました。

    カメエリアでは
    朝からお休み中のアオウミガメ。
    いつも通りな感じでまったりでした。
    そんなアオウミガメににじり寄りパシャリ☆
    お腹いっぱいになるまで撮影して頂きました。

    後を振り返ると今度はタイマイが登場。
    着底した状態で水面を見上げている?
    つい釣られて水面を見てしまいましたがそこには何も・・・。
    ただ、水面に写る青い空と白い雲が見えるだけでした。

    なんだか良く分からない行動ですが
    じっくり撮れたから結果オーライですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日もまったりなアオウミガメ」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    少し雲が多くなってきたような・・・。
    時より掛かる雲で陽射しが遮られることも・・・。

    それでも、アーチに入る頃には
    再び陽射しが射し込んできました~。
    もちろん、アーチ内には光のカーテン。
    揺らめきながらアーチ内を照らします。
    今にも天使が舞い降りてきそうな風景。
    見ているだけで癒されちゃいますね。

    アーチの外では、若いナポレオン。
    おでこが出始めてナポレオンの風格も?
    水底で何かを口の中に含み不要物をガバッと吐き出す。
    豪快な食事風景を見れてラッキーでしたね。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタが絶好調でした!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日は大盛り上がりのマンタでした。

    泳ぎ始めてすぐに真後ろからマンタが登場。
    そして、そのままホバーリングの根の方向へ。

    マンタを追いかけ私たちもホバーリングの根に到着。
    ここ最近まで今一つ調子が良くなかっかマンタですが
    ようやく 本領を発揮しはじめたようです。

    後半には、3匹が一気に現れるし
    アオウミガメのコラボが見れっちゃったりと
    久々に大忙しなマンタでした。

    「良いマンタ」を求め
    少し泳ぎましたが、頑張った甲斐がありましたね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です