2018年8月11日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 宮良ドロップ】

    本日のKUKURUのお客様は、
    ファンダイビングにご参加のOさんとFさんご夫妻。
    そして、体験ダイビングにご参加のAさん&Tさんです。

    うねりもあるし 1ダイブ目は
    湾内の浅瀬のサンゴエリアで・・・と思っていたのですが
    思っていた以上の濁り具合。
    予定を変更して宮良ドロップ(浅瀬)で楽しんできました。

    うねりはあったけど透明度は抜群。
    水が無いかのような感じで
    目の前に魚が泳いでいるのが
    不思議に思えちゃうほどでした。

    ドロップまでは遠いけど一応目指して・・・。
    少し泳ぐと目の前にネムリブカが登場。
    振り返り皆さんの伝えようとしましたが・・・。
    でも、こんな時に限ってみなさん明後日の方向を見てる。
    泳ぎ去るのは早いもので
    なんとか後姿は見て頂くことができました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 桜口西】

    うねりを避けるため 桜口まで戻ってきました。
    潮の流れの影響で透明度はイマイチ。
    それでも いつも変わらぬ 華やかさでした。

    ソフトコーラルが覆い尽くし
    大きな「綿菓子」みたいな風景が広がっていました。
    ソフトコーラルのまわりでは
    チョウチョウウオ&スズメダイが多数。
    さらには 個性的なベラたちの幼魚もチョロチョロしてました。

    後半は洞窟&クレパスでのんびり♪
    タイミング良く光がさしこみ「癒し~♪な」風景が広がっていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 真栄里ビーチ前】

    ラストダイブは広大な風景を楽しみながらのダイビングです。

    沖に向かうと 水底一面にソフトオーラル。
    その先には、ド~ンと大きな岩。
    そして、岩の上からあたりを見渡すと・・・。
    なんとも爽快な気分です。

    360度  見渡す限りのブルー。
    いかにも何か出てきそうですが・・・。
    まっ、こればかりは時の運ですからね~。

    中層に群れるグルクンにスズメダイにハナゴイたちを眺めて
    のんびりと楽しんで頂きました。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です