2018年8月1日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日は、Fさん&NさんとHさん&Kさんの
    ツーカップルなKUKURUです。
    Fさん、Nさん、Kさんは体験ダイビングに
    Hさんはファンダイビングにご参加です。

    まずは、体験ダイビングチームが練習している間に
    私はHさんとファンダイビング。
    今が旬な「テンジクダイ☆グシャグシャ」エリアへ行ってきました。
    今日もまたサンゴを埋め尽くす&覆い尽くす
    クロオビアトヒキテンジクダイたち。
    気のせいか?昨日よりも増えているような・・・。
    Hさんには夏ならではな風景を楽しんで頂きました。

    ファンダイビングが終わった後は お待たせしました~。
    体験ダイビングスタートです。
    耳抜きに苦戦したりもしましたが
    3人とも無事水底へ到着。
    カラフルなスズメダイたちを見たり
    カクレクマノミと戯れたり♪
    あっと言う間に時間が過ぎちゃいましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光の中を♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「ウミガメ」のリクエストを頂いたので
    今日はウミガメメインなハナゴイリーフです。

    ウミガメエリアでは、水面に向かって行くアオウミガメ。
    しばらく 呼吸のため水面でプカプカしてました。
    そして、潜降開始!!
    呼吸後は別の場所へと泳ぎ去ってしまうことも多いのですが
    今日はそのまま真下に!!
    私たちところに向かってくるではないですか!!
    そして、私たちの真上を通過して寝床へIN!
    そのまま まぶたを閉じたのでありました。

    じっくりと見れたのは嬉しいけど・・・。
    どう見ても警戒心無さ過ぎです。

    この後も別のアオウミガメと遭遇。
    今日もカメ三昧で楽しんで頂きました

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です