2018年7月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 崎枝迷路】

    本日のKUKURUのお客様は
    体験ダイビングにご参加のMさんご夫妻と
    体験ダイビング・シュノーケリングにそれぞれご参加もOさん親子です。

    南風が相変わらず強かったですが
    昨日に比べれば穏やかです。
    今日こそは「脱・竹富島北エリア」です。

    道中はバシャバシャでしたが
    ポイントに着いてしまえば穏やか♪
    水面もベタ凪状態。
    体験ダイビングもシュノーケリングも
    のんびりと楽しめちゃいました。

    人生初のダイビングとなったMさんご夫妻でしたが
    意外にもスムーズでした。
    「最初は怖かった~」なんて言っていましたが
    リラックスして楽しめたようです。

    一方、今回が7回目の体験ダイビングとなるMさん(Oさん娘)は
    ほぼダイバーでした。
    途中からは完全に補助要らず。
    一人で泳いで浮遊感を楽しんでました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    Nさん&Mさん(Oさん親子)はシュノーケリングで
    Mさんご夫妻は体験ダイビング2本目突入です。
    あとは、マンタが出てくれれば。/.。。
    シュノーケリングチームは先にエントリー。
    メインの根を目指いします。

    最初は「シ~ン」としていましたが
    待つこと約10分くらいでマンタ登場。
    ホバーリングはしてくれませんでしたが
    タイミグよく見ることは出来ました。

    一方 体験ダイビングのMさんご夫妻は・・・。
    タイミングが合わず残念・・・。
    また次回、チャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です